Topics

菅生新・好身 様 講演会

菅生様プロフィール

お二方がお話される内容は、実際の経験が基となっており、仕事のみならず人間的に成長するためのヒントが沢山込められていました。本当に貴重な機会で、かなり前のめりで講演を聞かせていただきましたが、対面して同じ空間でお話を聞けるという状況では、仕草や目線、佇まいなどから感じる何かがあり、そこには隠すことのできない人間性やその人の空気感というものが漂います。積み重ねで育まれるそれは一朝一夕では身につきません。人を惹きつける魅力を内面から放ちながらのお二人の講演に、あっという間に時間が過ぎておりました。

⇒菅生新オフィシャルブログ 「スゴー家の人々」

菅生新さんの著書「スゴー家の人々〜自叙伝的子育て奮闘記〜」等を読ませていただいておりましたが、こうして実際にお会いさせていただくと書かれている内容がこの人の本当の言葉であるという確信的な感覚を勝手に感じて、ますますファンになってしまいました!

当日(11月12日)は、菅生好身さんの著書「3兄弟のあしあと〜才能の芽を育んだ菅生家の子育て〜」の発売記念日!長男/菅田将暉さんは知らない人はいない程で、俳優や歌手としてマルチに大活躍されています。次男/菅生健人さんも多彩な才能の持ち主で、現在はyoutube「こっちのけんと」を中心に幅広く活動しておられます。三男/菅生新樹さんもTVCMに出演されています。好身さんの講演では、子育ての枠に収まらない、コミュニケーションの大切さと重要性を改めて見直すことができるお話で、時間が許されるならまだまだずっと聞いていたいタイムリーな内容です。この日は著書の登場人物、次男/菅生健人さんも来られており、時折「なあ、健人!」と話しかけたり、この人たちがどういう風にこうなったんだろうという興味が沸々と湧いてきて、もうこの本は読まずにはいられません!健人さんは講演会を撮影しておられたので、今後どこかで見れるようになるかもしれません。

⇩画像をクリックして購買ページへ!

3兄弟のあしあと

私たちにとっては非常に贅沢な状況の講演会でした。これから、私たちはそれぞれ心に突き刺さった言葉をしっかりと消化して、良い商品とサービスをご提供し続けていけるよう取り組んで参りたいと思います。

貴重な機会を本当にありがとうございました!

PAGE TOP